55歳から転職をしようとする人のブログ

55歳からの転職活動をレポートします。

履歴書を書いています

新規に応募するために履歴書を書いています。一応手書きです。最近では慣れてきて、書き損じも無くなりました。しかし、相変わらず集中しないといけないので、書き始める時は、一応「書くぞ!」と気合を入れます。

何故か万年筆があったので、使ってみました。ところがコピー用紙にパソコンで印刷した履歴書に書くと文字が滲んでしまいます。用紙のせいでしょうか?一応書き上げたものの、これは使えないと思い断念しました。

もう一つ、ブルーブラックインクのボールペンを手に入れていたので、こちらで書くといい感じで書けました。

最近ではパソコンで書くことも多いと思いますが、やっぱり手書きがよいのでしょうか。送り状や、職務経歴書はパソコンで作っています。

手間暇かけて書いた履歴書が返送されてくると、さすがに落ち込みますね…

でも最近は切り替えも早くなりました。メンタルも強くないと転職活動はできませんね。